

気がつけば・・・

20160221_4786
(K-3+DA50mm F1.8)

気がつけば、2月も終わりに片足突っ込んでいる今日このごろ。
久々に近くの公園へふらふら。

ふと丘を登ると、そこには河津桜(だと思う)が咲いておりました。

久々に50mmの単焦点を手に入れて・・・同じ日に望遠も手にしたんですけどね・・・
(ちょっと頭おかしいみたい・・・(((((((((((っ・ω・)っ )
望遠を持って行く気はわかず、50mm+35mm のセットでお散歩してたらの遭遇でした。
やっぱり、桜はいいもんです。

来週は望遠も持って行こうかな・・・。
それよか、ついでに手に入れたDA50mmがこんなに使い勝手がいいなんて・・・
いままでなんで手にしようとしなかったんだろ(^O^;)

ブラックマンデーに乗る

20151108-関内7-004
(Pentax MX)
macの環境を再構築を考えてみて・・・。
以前使っていたPCでもSSDを導入してみてはいたものの
なかなか上手いこといかず、ずーっとHDDで過ごしていました。

で、ここのところ
なんだかMacの動きが怪しいことが度重なってきて
リカバリーも必要かなーなんて考えていまして。
SSD再導入も視野に入れていたものの、お値段とにらめっこ。

ずっと悩んでいたものの、アマゾンって怖いですねー
考えていたタイミングでSSDが特価で出てくるんですもの(汗)
仕事中にポチッとしてしまっておりました。(汗)

で、水曜日にブツが届きまして。MacのSSDへの換装作業開始。
思ったよりも簡単にできあがりまして、
早くも環境移行も早く済みまして・・・

だけどやっぱりtwainでのスキャンだけは上手く行かないようで。
Mavericksでtwainをインストールしたほうが良かったのか、
そこだけすっきりしない環境移行作業でした。

ほかはサクサク動いて全然不満がないのですけどね〜〜。

ゆうぞら


(K-3+FA31mm)
ほんとに久々にカメラに触ったこの連休。
4月はフィルムでも何枚か撮っただけで気力減退・・・(´・ω・`)

帰省の際、カメラを持っていくのをどうしようかとも考えたり。
重いし・・・(「・ω・)「ガオー

で結局ズームレンズは一切持っていかず。単焦点を3本。
結局そこそこの重量。加えてフィルムカメラももってと・・・
普段よりも重装備になりました(「・ω・)「ガオー

で、地元に帰ったら写真撮る気力がでてきて、
フラフラとあちこちに行って撮影してみたり。

最近ばたばたして、写真すら撮れなかったので
イイ気分転換にもなりました。

あとは、もう少しものをちゃんと見よう。
そう撮ってきた写真を見ながら思ったのでありました。。

赤い電車にのって

20150307_2727-1三崎口〜三浦海岸
(PENTAX Q7+STANDARD PRIME)
3/7 河津桜を見物に。
伊豆までは遠い。
でフォトカノンさん主催の「おとなの写真遠足#10」で
一路、三崎口へ。

天気が微妙な予報だったので心配だったものの、影響も少なくてホッ。
遠足気分で三崎口〜三浦海岸を5・6人のグループでうろうろ。
初参加だったけど、写真すきーな人たちなので、それほどオロオロせずに
なんとなく溶けこんでしまってました。
うーん、趣味があうとこんなに自然になるというのはエエですね。

そして桜+赤い京急。
撮り鉄でなくとも微妙に興奮してしまうシチュエーション。
もうたまらん。ヨカッタです。

加えて、皆さん中判カメラの所持率高い・・・。
それもハッセルが多かったなぁ〜。・・・ハッセル欲しいw

今日仕事帰りにカノンさんへ行って、現像してもらったものを引き取ってきました。
サンプルで何枚かプリントしてもらったりと、すごく嬉しかったですね゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
フィルムはこれから週末に向けてスキャンです。
45枚・・・先は長いなぁ・・・

フォトカノンさん、とってもお勧めです。
フィルム現像で仕上がりから色合いまで細かく指定ができて、
郵送で現像してもらえたり。
ぜひぜひ一度お試しで発注してみていただければと。

じゃ、45枚スキャンしますかね(・∀・)

撮ってないネタもない


(MAMIYA645 PRO+SECOR80mm F2.8 +PORTRA400)

撮ってない。撮れない。撮る気力もない。
というなんとも言えない状況。日々疲れているわけですね(・ω・`)

CP+も有給使っていったけど、なんだかなーって状況で、
イマイチ冴えない。

とか言ってるうちに2月が終わり。3月来襲ですよ。
そろそろ再起動しないとなぁ〜。
仕事にどっぷり浸かってる状況からも脱出だ。

google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター