さくら。

20130413_film48
(bessa R3M + nokton 50mm + kodak EKTER100)
今年は桜を撮ってる感がちょっと変わってて、
高田の桜は夜桜ばかり。朝撮りに行くことかなわず、ちょっと残念。
夜桜はそれなりにとれたんですけど、色合いがどうなのかと色々思案中・・・。
データはPCに取り込んであるけど、殆どいじってない。
つか、取り込んで見てみてそれで満足(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)w

で、今年も遠征してみた。福島は郡山・三春。
一泊二日のプチ遠征。
K-5とBESSAの二刀流。
初日はK-5 でデジ一本。二日目はBESSA、つまりフィルム中心(コンデジもあるよ)

フィルムは、リアラエースが手に入らなくなってから、迷走してて
あれこれと使ってみたものの、うーん・・・って感じでこれにしようというのが決まらず
持って行ったフィルムも、ポートラ、PRO400。 X-TRA400 と様々。
ついでに、郡山のヨドバシでEktarを試しに使ってみようと、一本購入。

で、結果使ったフィルムは、ポートラ・EKTAR・X-TRA400の3本。
現像から戻ってきたindexプリントだけでも、それぞれの違いが分かる分かるw

ポートラ:色乗り硬め EKTAR:派手でも好み X-TRA400:極めてどこでも行ける。

って素人が分かるくらいだから、やっぱりフィルム選びは大切ですね~。
今度からEKTARをメインに据え置きで決定かも。

なかなか、田舎だと入手しづらいけど、なんとかなるでしょう。

話戻って三春。
今年は満開までは行かず五分咲き位だった模様(地元の人曰く)
他の枝垂れ桜は満開だったり、まだ蕾だったりとまばら。
でも、色々と桜を見れたので満足でした。
桜は、朝昼晩のどのタイミングで見てもいいもんですね。

又来年行けたら行ってみたいです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Ektar

リアラエース、製造販売終了してたんですもんね~。1年位前に。

フィルムはリバーサルを使うようになってから、ネガフィルムを使う機会が無くなっちゃたんですが、Ektarを使ったことありますよ。

色合いが昔懐かしい感じで、私は味わいがあって好きですよ。
google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター