未知だ・・・。

20130324_5231
(K-5+FA50mm F2.8 macro)撮って出し。

20130324_5231-1
(K-5+FA50mm F2.8 macro Lightroom現像)

先日Twitterのタイムラインを流れていた、
PhotoshopCCとLightroomのサブスクリプションサービスの金額に負けて
月々Adobeにお布施をすることになりました(#・∀・)キー
https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom
12月2日までには月々1000円かもしくは2000円位でPhotoshopとLightroomの両方がずーっと使えるという
Adobe恒例の年末セールです。

Lightroom・・・いままで興味はあったものの、15000円でどこまで良い物か分からなかったので
今回のサブスクリプション購入で使い出しましたが、
ほんと手探り。今までPhotoshopでいいや。って感じで見向きもしなかった
RAW現像に特化したシリーズ。使い勝手いいのか悪いのか…
それ以前の問題になにをどうしたらいいのでしょうか・・・。
何となくわかってきた感もあるものの、未知との遭遇感が強い・・・

ということで何冊目になるのかわかりませんが、
また画像処理系の本をアマゾンでポチるに至るという状況にw
いつものことながらとは~って感じですね。

ま、あとは使う人の腕と、写真のセンスがものをいうと思うんですけどね。
腕がないのに買っているダメな人・・・いや多分私です(・・;)
精進せねば・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター