あさのお出かけ

20131130_6786-1神宮外苑
(K-5+DA70mm)
金曜日の夜。ふと銀杏並木が見たい。
と思って、土曜日に行くことに決定。目的地は・・・・立川は遠い。
ということで、他の場所へ、神宮外苑辺がいいんじゃないかなと思って決定。

土曜日朝。7時信濃町。
この時点で、降りる駅を間違えてる。下調べはしっかりしないとダメですね。
で、銀杏並木へと向かう。

いやぁ、まだ完全に日が昇ってないので、早く着すぎたかと思ったら
おんなじ目的の人がワンサカ。
コレはあとで結構混みそうだなと思って、撮影開始。

で、撮ってみる。何だかリズムに乗れない自分がいた(・・;
今月は週末は何かしらカメラを持って出歩いてる・・けどこんなにリズムに乗れないのは久々。
ということで、大体9時前には撤退。

あとは、家に帰って、現像ソフトとにらめっこ。
おっかなびっくりでさわっていたけど、何となく使い方がわかってきた~
ってタイミングで、注文してたLightroomのテキストが届く。

ひと通り読んでみて・・・・基礎は何となくわかった。
基礎だけね。実戦あるのみなんだけど、RAW現像を今までしっかりやったことが無かった
というか、JPG撮って出しが多かっただけに、色々いじってみた。
届いた本は基礎から書いてあって、便利~。ざっと読み通して、
実戦あるのみ。まぁ、なんとかなるでしょ。

20131130_6800-1神宮外苑

あんまり家に閉じこもらないで、ぶらぶらしてみますか・・・
とふと思う、土曜日でございました。

コメントの投稿

非公開コメント

google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター