2016築地

tsukiji 2016 06-3
(M4-P+PENTAX L43mm special+POTRA400)

今年の11月で移転してしまう築地市場。
その前に残しておこう。と、撮りに行ったのが
ちょうどひと月前。

最近のフジのフィルムでお気に入りが・・・という状況から
高いけどポートラ行ってみる?ッて感じで、今回の撮影に使ってみた。

お店で、フィルム特徴で現像してもらうと、すごくいい感じ。
プリントしたら更にいい(^O^)

とはいえCD-Rに焼いてもらうと、いまいち絵が荒くなる。
これは仕方ないのね。ということで、自宅で再度スキャン。
・・・ここからが試練の旅でした。

現像・プリントしてもらった色に近づかない(汗)
白熱球の色が白くなりすぎぃ〜!!
スキャンの段階で色補正をかけてみたら、
なんとなくいい感じに仕上がりました。

築地はだんだん来る人の種類が変わって、
築地で働いている人たちから感じる空気はあんまり良くない。
仕事場に踏み込んできているから仕方ないよね。
邪魔者みたいに見られてしまうものね。
年々、それが強くなってきているみたい。

この光景がみれるのはもう少し。
なんだかんだで寂しいものでうs.

コメントの投稿

非公開コメント

google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター