

ipad mini3 忘備録(UQmobile接続)

昨日、出来るか微妙というか自己責任で
ipad mini 3(au 64GB モデル:MGYN2J/A OS: ios10.1.1)をUQmobileで契約してみた。

大体、お店で条件言うとmineoさんかUQさん・・・で
ほぼmineoさんを推されるわけですが、
ヨドバシの店員さんとお話していたら、UQやってみる?
という流れになりました。

で、UQの担当さんに変わってもらい状況をお話。
UQさんで動作確認しているモデルではないので担当さんは、
「お勧めしませんよ。トラブルあっても保証できないですし・・・」
と引け腰。
「ただ30台位やってますけど、問題なく接続できてますけどね」
とも言われる。・・・どっちだw。

で契約書類記入含めて、15分ほど待つ。
UQのsimをもらってセットアップ開始・・・sim入れるところから自分で入れる。
でお店のwimax端末で「UQ プロファイル」を「Safari」と検索
すると下のURLのページが表示される。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/ios2.html
でiphone 6 6sのプロファイルを、ダウンロードし
画面に従ってインストール。

で、インストールすると、アンテナ表記が「1x」と表記されることがあるので
一旦再起動。
で、再起度すると「au 4G」と表示されるはず。(この辺が自己責任と言われる範疇らしいです。)
uq.jpg
↑接続成功するとこんなイメージが出てきます。

速度・・・計測してないですけど、そこそこ出ている感じ。

あくまで自己責任で契約してくださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター