

2016築地

tsukiji 2016 06-3
(M4-P+PENTAX L43mm special+POTRA400)

今年の11月で移転してしまう築地市場。
その前に残しておこう。と、撮りに行ったのが
ちょうどひと月前。

最近のフジのフィルムでお気に入りが・・・という状況から
高いけどポートラ行ってみる?ッて感じで、今回の撮影に使ってみた。

お店で、フィルム特徴で現像してもらうと、すごくいい感じ。
プリントしたら更にいい(^O^)

とはいえCD-Rに焼いてもらうと、いまいち絵が荒くなる。
これは仕方ないのね。ということで、自宅で再度スキャン。
・・・ここからが試練の旅でした。

現像・プリントしてもらった色に近づかない(汗)
白熱球の色が白くなりすぎぃ〜!!
スキャンの段階で色補正をかけてみたら、
なんとなくいい感じに仕上がりました。

築地はだんだん来る人の種類が変わって、
築地で働いている人たちから感じる空気はあんまり良くない。
仕事場に踏み込んできているから仕方ないよね。
邪魔者みたいに見られてしまうものね。
年々、それが強くなってきているみたい。

この光景がみれるのはもう少し。
なんだかんだで寂しいものでうs.

うみ。

由比ヶ浜01
(PENTAX 645N+SMC A645 45mm)
3週前、5月の終わり。
海へ辿り着いた。

木漏れ日の中

20160504_5206
(K-3+DA50mm)
この連休の過ごし方。
植田正治の作品展を見に行く。
あとは、どこか行こうかと考えながら一日が終わる。
か、近くの公園をぶらつく。

カレンダ通りのお休みだったので、
帰省することもなく、ゴロゴロと過ごしておりました。
これじゃいけないんだけどねー。

桜・3週間

20160402_5031
(K-3+FA77mm)
かれこれ一ヶ月にわたって、週末になると桜を撮っていたなぁ・・・
今年は東京は桜の季節が長く感じられました。
河津桜→ソメイヨシノ→山桜(イマココ)→八重桜(予定)

流石にこの前の土曜日は自宅でゆっくりしてましたが、
日曜日、山桜を撮りにお出かけ。そのまま宴会突入。
撮影したフィルムは1本だけ。645で220ロール一本。

さて、フィルムの期限が切れまくっていて、
どうしたものかと・・・、
PRO400の120ロール×5本
ポートラ160×3本
こいつらまだ冷蔵庫で眠ってるんです。

うーん、今度の土曜日にでも馬事公苑行ってくるかな。

整理する。

20110219_0172−3
(K10D+DA16-45mm)
GooglePhotoをインストールし、2ヶ月くらい。
ようやっとアップロード完了。

ふと昔の写真を振り返ってみる。
なにげに良い一枚。(いえ自己満足なんですけどね)
もうこの風景を見られなくなって一年。

北陸新幹線撮りたい〜。とか思ったりするも腰が重い。
微妙に板倉付近か、金谷山付近かと考えて入るものの・・・って言う状況で、

もっとも、今年の桜の開花日を気にしている今日このごろ。
今年も高田の桜は新橋のポスターで我慢ですかね(T_T)
google検索
スポンサードリンク
google adsense
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
プロフィール

holhol

Author:holhol

リンク
2007/12/1から
昔のブログから
最近の記事
FC2カウンター